彼女がいる人を好きになったら

彼女がいる人を

好きになったことを

「悪いこと」にしないで。

心は

「好きになろう」と思って好きになるわけじゃないし

「嫌いになろう」と思って嫌いになれるわけじゃない

「好きかも」と気づいたときにはもう、夢中になっているんです。

 

周りが色々言ってくるんです。

中には私を「悪者」として捉える人もいるんです。

私も自分をそう思いそうになるんです。

周りの人が想像するよりずっと

苦しいんです。

 

それでも

彼女がいる人を

好きになった

自分の気持ちだけは

否定しちゃいけないんです。

 

つらいね、苦しいね、好きなんだね。

 

受け止めよう。

 

彼女になりたいなんて言わないから

ずっと友だちでいいから

気持ちが落ち着くまで

このまま、好きでいさせてください。

いつか

思い出にできればいい。