人を想うこと

「あなたは本当に面食いね!」

と、呆れられるぐらい

王子様タイプの人ばかりに憧れてきました。

小学生の時はKinKi Kidsの光一くん

中学生の時はタッキー&翼の滝沢くんが大好きでした。

学校でも

細身でスポーツ万能で頭が良くて皆の人気者

そんな人に憧れてきました。

 

今、気になっているKくんは

これまでのタイプとはまったく違います。

ぽっちゃりしてて

笑い方が豪快で

ギャグセンスが古くて

服にまったくこだわらなくて

私に意地悪で

甚兵衛と下駄が似合いそうな人です。

 

スマートとは程遠くて

人に好かれようなんてせず

自分に正直すぎて誤解されることもあります。

意志が強く

嘘のつけない人です。

決して、人の悪口を言わない人です。

 

ドキドキというよりも

隣に居て安心するのです。

ゆったりと話す彼の声のリズムが

好きな歌を聴いているときのように

心地よくて仕方ないんです。

 

きっと、付き合える日は来ないだろうけど

1日1日を大切にし

思い出を作っていきたいと思っています。

友達としてで良いから

あなたにとって大切な存在になれたらいい。