未来予想図

伝えなかったときの 未来予想図は 簡単にできる 「お疲れ様!」 と、皆で集まり 思い出話で盛り上がり 「バイバイ、またね」 と、不確かな約束をするのだろう 私はきっと笑って 君が居なくなって泣くのだろう 伝えた場合は? 何かが変わるのは確かであって …

小さく消えてみた

不機嫌な訳でもなく 元気がない訳でもなかった。 ただ 君の声を聞くと 涙が出そうになって じっと堪えてただけ 二人でいると たくさん話せるのに 積極的な女の子たちが 君と話してると 私はまったく話せなくなる 二人でいるときは お互いに ゆっくり歩いて …

厄介な気持ち

あの人は決して 私といるときに 彼女の話をしない あの人は決して どんなに冗談を言い合っているときも 私に指一本触れない お酒を飲むと ワガママになる私に 付き合ってくれる 私の気持ちに 気付かないふりをしながら 前よりも 私に優しい いっそのこと 突…

正直すぎる気持ち

大好きだけど 告白するつもりはない 今は。 フラれることよりも 今の関係が壊れることが恐い。 今の 友達以上親友未満の関係は とても心地好い 何でも話し合えるのに ふいにドキッとさせてくる このままでいい、このままがいい だけど 彼女には嫉妬する 私か…

小学生時代

私は今、小学校で働いているけど 小学生のとき、どんな授業を受けたのかほとんど覚えてない どうしてか、今さら思い出したけど 授業が始まって「つまんない」と感じた瞬間に、空想の世界に入り込んでいたからだ(^-^; 空想の内容は 「今、地震が起きたら」「…

ふらり

blogでの私の名前は「ふらり」 これは、ゆずの「ふらり」という曲が由来です(´- `*) 大好きなあの子は、いつも他の人の横顔を見つめてる だけど、諦めきれなくて今日も僕は「いい人」を演じてる そんな内容の歌詞で、明るく切ない歌です。 基本的に片想いson…

彼女がいる人を好きになったら

彼女がいる人を 好きになったことを 「悪いこと」にしないで。 心は 「好きになろう」と思って好きになるわけじゃないし 「嫌いになろう」と思って嫌いになれるわけじゃない 「好きかも」と気づいたときにはもう、夢中になっているんです。 周りが色々言って…

お笑いの話

一番好きなテレビ番組のジャンルは お笑いだけど 一番嫌いなのも お笑いなんです。 芸人さんが「笑わせる」のは好きだけど プライベートに無理やり踏み込んで 芸人さんが「笑われる」のは嫌なんです。 笑い声が渦巻いても 誰かが傷ついているのなら それは「…

人を想うこと

「あなたは本当に面食いね!」 と、呆れられるぐらい 王子様タイプの人ばかりに憧れてきました。 小学生の時はKinKi Kidsの光一くん 中学生の時はタッキー&翼の滝沢くんが大好きでした。 学校でも 細身でスポーツ万能で頭が良くて皆の人気者 そんな人に憧れ…

はじめました

10年ぶりにblog始めてみました(´- `*) 自分のペースで 自分の想いを 綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします✨ 今日はこの辺で。